Microsoft Officeはどのようなソフトなのか

Officeソフトと言えば、ワープロ・表計算・プレゼンテーションの機能をもつソフトですが、 Word・Excel・PowerpointのあるマイクロソフトのOfficeソフトが圧倒的に有名で、仕事では多くの人が使っています。

困った時に無料で使えるOffice Onlineを使ってみたら?

Officeを使うには以下のような状況で困った時があったんでしょうか 作成した資料やデータなどを外出先で急な編集する必要になったとき、ノート PC を持っていなかったばかりに、直すことができず後悔した経験がある人もいるでしょう。あるいは、なんらかの理…

2017年4月11日にWindows Vistaのサポートが終了することに向けて!

Windows Vistaのサポート終了日が迫ってきました。マイクロソフトの製品サポートは、製品発売後、最低 5 年間のメインストリーム サポートと、最低 5 年間の延長サポート (合計最低 10 年間) が提供される。 Windows Vistaのサポート ライフサイクル日程は以…

この世で経験することは、みんな我々によく生きることを教えてくれる

この世で経験することは、 なに一つ空しいものはない、 観びも悲しも、 みんな我々によく生きることを教えてくれる。 2017年も頑張っていこうよ。

5GBまでの無料容量は足りていますか?「OneDrive」の容量を増やす方法

通常ならWindows 10に標準で付属しているクラウドストレージのOneDriveは、無料で5GBまでの容量を利用できる。でも、写真や映画などをアップロードしていると、いつの間にかデータを保存しすぎて、利用できる容量が足りなくなってしまい、大変困る場合も多く…